ダンボールの中から……

スポンサーリンク

昨日フェンが家に来て、丸一日が経過しました。今のところ、ご飯もトイレも睡眠も問題なさそうで安心しています。

さて、今日はフェンのケージを組み立てました。作業中、私達の後ろに置いてあるダンボールの中から「ガサッゴソッ」と音がしたので、覗いてみると……


どうやらダンボールの中は、楽しくて落ち着くようです。病院にいた時もダンボールが好きで楽しんでいる様子だったので、”遊べるダンボール”を用意しようと思いました。


YouTubeで「猫 ダンボール」と調べたところ、興味深い動画を見つけました。

超ロングなダンボール猫トンネルに挑むネコ吉! Neko Cat tried the “Ultra long handmade cardboard cat house”
超ロングなダンボール猫トンネルに挑むネコ吉! Neko Cat tried the “Ultra long handmade cardboard cat house” – YouTube

ダンボールを使ってトンネルを作ってしまう所に、深い愛情を感じます。ここまで凄いものは作れるか分かりませんが、フェンが楽しく遊べるよう何か作れないか考えてみます。きっと、猫たちにとってダンボールは、特別な場所なんだと思いました。