先日、病院の先生からのアドバイスもあり、病院の掲示板で里親募集をすることにしました。また、里親募集サイトの登録もしました。その際に子猫の名前が必要だったので、仮ですが名前をつけました。

子猫の名前「フェン」に決定
「カラスに負けなかった強い気持ち」と、「新しい家族のもとで強く羽ばたいてもらいたい」という思いをこめました。
不死鳥 = フェニックス(Phoenix/fenix)
↓
Phoen → fen = フェン
その後、里親募集サイトで「フェンを引き取りたい」旨の連絡をいただきました。しかも3件も。
「里親さんは、すぐに見つからないだろう」と考えていたので、登録してから数日でメールを頂けたことは有難くもあり、同時にとても驚いています。募集をしても全く引き取り手が見つからないケースもたくさんあると、周りから聞いていました。この子は運が良かったのかもしれません。
早速、ご応募頂いた方と連絡のやり取りをして、子猫の体調を見ながら、会うための日程調整をしていこうと思います。良いご縁がありますように。
-追記-
急遽、里親希望の方と明日お会いすることになりました。先生に相談し、トライアルの許可を頂けたので、フェンを連れて行こうと思います。
正直いって複雑な思いではあります。ですが、フェンの新しい家族がフェンにとって居場所となることを願っています。
――明日は早起きしなきゃ! 移動がんばろうね!
-追追記- 今回のトライアル白紙